よくある質問

① お菓子作りの経験が浅いのですが公認インストラクターになることが出来ますか?

 

当協会の養成コースは完全少人数制なので、全くの初心者の方でも公認インストラクターになれるように手厚くサポートさせていただきます。

12時間の養成コース終了後にもご希望があれば、その後の養成コースに無料でご出席・ご見学していただき自信をつけていただくことが可能です。

 

 

 

 

② 養成コースの費用には何が含まれますか?

 

12時間分の養成コース受講費、テキスト、認定料、認定証、スターターキットが含まれます。

 

 

 

 

③公認インストラクターになるとどんなことが出来ますか?

 

日本カップケーキ協会のインストラクターとして、ご自宅やレンタルスタジオ、またはカルチャーセンター等にて1 day lessonを開催していただくことが出来ます。

そしてレッスンに参加してくれた生徒さんに、協会が発行するレッスン修了証をお渡しすることが出来ます。(この修了書はあくまでもレッスンを修了したという証明書であり、他に何の効力もありません)

 

 

 

④公認インストラクターになると、協会側はどのようなサポートをしてくれるのですか?

協会のWEBサイト、Facebookページに公認インストラクターとしてご紹介させていただきます。

また、ご自宅以外でも、お住まいの地域のカルチャーセンター、クッキングスクール等でレッスンが開催できるように協会側でお手伝いさせていただきます。

 

 

⑤公認インストラクターを養成することが出来る上級インストラクターのような制度はありますか?

現時点では、公認インストラクターを養成できるのは当協会の専属講師である五月ギャンブルのみとなっております。

これは公認インストラクターの皆さんにクオリティーの高い技術を習得、そして伝授していただく為です

 

 

 

⑥養成講座への支払いはクレジットカード払い・分割払いには対応していますか?

PayPalによるクレジットカード決済に対応しております。

VISA、MASTER、AMEX、JCBによるお支払いが可能です。

分割払いには対応しておりません。